*

感謝の手紙

公開日: : 新着情報

年の瀬を迎え、1通の感謝の手紙が看護師、介護士、相談員に届きました。

この手紙は、以前入院されておりました患者様のご家族様からのものでした。

当院の入院患者様の8割以上は、地元秩父にお住まいの方です。

その中、この患者様は埼玉県東部から入院されて参りました。

いただいた手紙からは、遠方から入院されたことへの不安や心配。。

そして患者様や、ご家族様に対し、看護師、介護士、相談員、受付の対応がとても良かった旨が綴られておりました。

kannsya

当院は療養病棟という種別の病院です。

療養病棟に入院される患者様の多くは高齢で、長期入院を希望される患者様です。

この患者様も、私たち看護師が心を込めて看取らせていただきました。

いただいたお手紙には、病棟の作り出す温かい雰囲気。看護師の対応への感謝が綴られ

こう結ばれておりました…

「母は最後の数ヶ月、本当に恵まれたところで過ごすことができたと思います。」

「母が他界した年も過ぎようとしておりますが、年が過ぎます前に一言だけ御礼をと思いました」

「本当にありがとうございます。」

FG197_L

このようなお手紙をいただき、私たちも胸が熱くなり、やりがいを感じました。

1通のお手紙から、希望、やりがい、喜び、感動をたくさんいただきました。

このお手紙は、私たち看護師の宝物です…

K様、本当にありがとうございました。

関連記事

yjimageWZGLXZBY

パワリハ勉強会の巻! スーパー講師、眞下参上!!

皆様、おはこんばんにちは(^^)/医療法人 彩清会 清水病院リハビリセンターアトム、5回目のブログ更

記事を読む

no image

グループホーム 梅こよみに子猫が来る

  医療法人 彩清会 清水病院のブログにようこそ。 埼玉県秩父郡皆野町

記事を読む

DSC05353

お仕事見学会

おはようございます。清水病院の眞下です。 秩父も大分寒くなってきました。自分が通ってくる道に温

記事を読む

年末画像

今年もありがとうございました^^

皆様、おはこんばんにちは(^^)/ 医療法人 彩清会 清水病院リハビリセンターアトムです。

記事を読む

体操5_0112

スポーツインストラクターが来所!

皆様、おはこんばんにちは(^^)/ 医療法人 彩清会 清水病院リハビリセンターアトム、3回目の

記事を読む

no image

生きた化石!

みなさまこんにちは!埼玉県秩父郡皆野町にあるグループホーム梅こよみです。  

記事を読む

image[5]

明けましておめでとうございます^^

皆様、明けましておめでとうございます(^^)/清水病院リハビリセンターアトムです! 本年も宜し

記事を読む

no image

ゴルフ、外壁工事

    こんにちは、医療法人 彩清会 清水病院のブログにようこそ。

記事を読む

DSC05309

11月1日、お仕事説明会開催!

11月1日に清水病院でお仕事説明会を行いました~。 雨が降る秩父地方。午前中から降り、バットコ

記事を読む

no image

職員健診、インフルエンザワクチン打つ!

当直のある職員は年2回ほど健診を受けていますが、今年度も2回目が始まっていますよ。 まだ、受け

記事を読む

no image
梅こよみ近況報告!!

皆さんこんにちはグループホーム梅こよみです。  

no image
梅ごよみの野菜や草花のお話

若葉の綺麗な季節になりました。梅ごよみから見える山がとても美しくなって

no image
イチゴ狩りに行ってきました。 in和銅農園

日ごとに暖かさを感じられるようになり、桜のつぼみも膨らみはじめ、桜の開

no image
節分

皆さんお待たせしました。グループホーム梅こよみです。久しぶりの更新にな

no image
今年初の雪が降りました

こんにちは、医療法人 彩清会 清水病院の介護課です。 秩

→もっと見る

PAGE TOP ↑